鳳凰バドミントンクラブ 本文へジャンプ
参加ルール&注意事項


初参加当日の流れ

☆参加ルール☆

@できるだけ練習時間開始時間前に間に合うように集合しましょう。

A体育館についたら・・・
・早く着いた人からとりあえず、ポールとネットの準備をしましょう。
・参加費の支払いもこの時に済ませましょう。

B練習後半はゲーム中心となりますので、それまでは基礎打ちなど、アップを完了しましょう。
*空いている人同士声を掛け合って楽しく打ちましょう。

Cゲームは時間で区切ります。ゲームとゲームの間に休憩をしている方は次のゲームまでに順番を決めましょう。
*うまく飛ばなかったシャトルは交換しましょう。

D木曜の活動の出欠は活動終了時に取っています。活動終了時に、出欠を速やかに伝えましょう。


☆注意事項☆

以下のような行為があった場合やメンバーからの苦情や何か問題が発生した場合、実態を確認した上で代表の単独判断や副代表協議の上、参加拒否などの措置を取らせて頂きます。
個人同士がトラブルとならないように困った事や気がついた点があれば遠慮なく代表もしくは副代表にメールでも直接でも匿名でも結構ですので相談して下さい。秘密厳守の上で改善するようにします。
参加拒否とする場合でも試合などで再会することもあると思いますので個人の名誉の為にも基本的には他メンバーに理由を説明する事はしません。


参加を禁止してる理由

@参加目的がバドミントン以外の場合、またはメンバー全体の輪を乱す行為(閉鎖的集団行動を含む。)

Aチームメンバーパートナーにナンパ行為、他の異性メンバーパートナーからの誘惑に負けたり、手を出す行為。

Bチーム内で個人的な活動、メンバーを選んでの企画を繰り返す方や特定のメンバーとしかコミュニケーションを取らない方。

Cサークル内で金銭の貸し借りを繰り返す方、意識的にシャトル代の支払いをしない方、中古ラケットなどを価格相場以上など不適切な商行為を行う方。

D木曜に活動している他サークルへメンバーの引き抜き行為、他サークルからメンバーの引き抜き行為を行う方。

E暴力、セクハラ、誹謗中傷、ストーカーなどの迷惑行為を行う方。

F体育館のルールを守らない方、マナー違反や他メンバーからの苦情や意見が度重なる場合。

G政治的、ビジネス的、反社会勢力宗教的な勧誘活動を行う方。

H無理にお酒を勧める方活動日にてやメンバー間での飲み会など。

参加をお断りした人物と関わる事でメンバーに悪影響を及ぼす場合などは事象をサークル内、交流サークルと情報共有し注意喚起を行います。








 
inserted by FC2 system